2013-01-06

12月31日 バハマ旅行記四日目

今日も昨日に引き続き、風が強いですが

雨の予報は覆し、気温もまずまずです。

このシーズンのバハマは南国〜って感じではなく

少しでも天気が悪いと上着が要るぐらいの気温になります。



昨晩、深夜までカジノで遊んだ我々は遅めの起床。

とりあえず近くのジャンカヌービーチをお散歩。

ここは海は綺麗ですが、ビーチがあんまり。。

藻や流木が大量です。




目覚めの散歩をした後は、またまたストローマーケットへ。

って何回行くねん、ストローマーケット。

夏っぽい小さいカゴバッグを探していたら、

ここのおばちゃんが名入れをしてくれるというので

入れてもらうことに。

名前を入れる紐の色を選び中。

期待はしていなかったけど、バハマクオリティ(笑)。
「私は人と神を愛しているの」とストローマーケットのおばちゃん。

続いて旦那さん。

いつも妙な置物や絵を買いたがる彼は

ここでも奇妙な木製の置物を吟味しております。


昼ドラ「幸せの時間」に出てきそう。

昨日も私が昼寝をしている間に、一人でこのマーケットに来て

魚の置物を購入して帰ってきたのにまだ買うか?

結局、ここでも数点お買い上げ。



太陽が少し顔を出しているものの、日陰に入ればまだまだ寒い気候。

それなのに、俗な私は数分でもいいから

「プールサイドでまったり」したいということで

一旦ホテルに戻り、とりあえず水着に着替えてプライベートビーチへ。

この気温で水に入るとか「何かの修行ですか?」っていうぐらいの肌寒さ。

とりあえずバスタオルに全身をくるんで

ホテルのプールサイドでお昼寝。

どんな必死やねん、と自分につっこみを入れつつ周りを見ていると

みんなも絶対寒いはずなのに

意地になってプールサイドで日焼けを試みています。

我慢大会に惨敗した我々はプールを後に。

部屋に戻って少しだけパッキングをし、今年最後の夕食を取りに行くことに。

「シーフードが食べたいなぁ」と旦那さん。

おいおい、私はあんたのHot Pepperか?

ちょっとは自分で調べてよ!

と言いつつも、気になっていたシーフード店に行くことに。

イーストベイサイドにあるPoop Deck

船尾の甲板という意味を持つこのレストランは

まさにデッキのすぐそばに建てられています。


早めに入店したのでまだ空いていましたが、

出る頃には満席になっていました。

カジュアルな店内で大人数にも対応可能な感じでした。

スターターで出てきたパンが美味しい!

キャラクターロゴがかわいいね。

シーフード盛り合わせwith バハミアンライス。

ロブスター。

結婚7年で旦那さんロブスターがかなり好きだと知った今回の旅。

そして豆入りバハミアンライスにハマった今回の旅。

食後のカクテルはマンゴーダイキリ。



さて、バハマでは毎年ボクシングデー(12月26日)と

ニューイヤー(1月1日)にダウンタウンで

「ジャンカヌー(Junkanoo)」と呼ばれる盛大なパレードが行われます。

このパレードの開始時間をホテルのコンシェルジュ、

タクシーの運転手さん(×2)に聞きましたが

みんな言う時間がバラバラ。

12時からだよ〜と言う人や

10時ぐらいから人が集まってるよと言う人。

食後10時頃。一旦パレード会場を観に行きましたが

まだ全然始まる気配はありません。

ということで時間を潰しに

二日目の夜、美女と踊ったセニョールフロッグスへ再び。

ニューイヤーセレブレーションが始まっていて

60ドル払えばオーバーナイトで飲み放題らしい。

うーん、でも今日はパレード観に行くし。。

ということで我々は普通に入店。

夜10時。

ニューイヤーの帽子やカチューシャをつけたお客さんたちは

既に大盛り上がり。



ビールを2本ほど飲み11:30頃店を出ました。

ニューイヤーパレードは一体何時から始まるんだろう。。

会場となる場所へ行ってもまだまだ始まる気配はありません。

え?こんな道端でニューイヤーを迎えるのはイヤ!

と、陽気な音楽が聞こえる方へ行くと

そこにはオサレなバーが。

もうあと10分足らずで新年が明けます。

Via Caffe

3、2、1、

ハッピーニューイヤー!!!

みんな大盛り上がり!

配られたシャンパンを片手に笛をピーーっと。

今年もよろしくお願いいたします。

Happy New Year!