2014-07-07

Fair St.Louis 2014


毎年セントルイスでは独立記念のお祝いとして

Fair St.Louisというお祭りが7月3、4、5日と催されます。

ギリギリまで行く予定をしていなかったのに、

7月5日のライブのラインナップを知り、

これは行くしかない!!と、はりきって会場へ。

まず始めはCapital Cities!!


年甲斐も無く、30代女性4人でステージ前のごちゃごちゃしたところへ突入。

見渡す限りティーンだらけ。。

でもそんなことは関係なく、みな大盛り上がり。

大ヒット曲「Safe and  Sound」では最高潮に達しました。





お次はThe Neighbourhood。


キャピタルシティーズで全体力を使い果たした為、

後ろで着席して見ることに。

それでもまぁ近いです。




2011年に結成されたばかりのThe Neighbourhoodですが

すでに大人気の様子。。

若者たちが前へ前へと進みます。

ボーカルのジェシーは随分とキャラが立っていて

最初から最後まで完璧に格好をつけていました。


パフォーマンスがある意味で完璧で

2周ぐらいして好きになりそう。。(笑)


彼らのPVは全てモノクロで、

このときのスクリーンもしっかりモノクロでした。

実物は全身カラフルなお絵描きが施されていましたが。。





大トリはThe Fray。

このころにはめちゃくちゃ広い会場も人でいっぱいに。


王道のロックバンド登場で

全員のテンションはマキシマムです。

やたらカッコいい。。

この哀愁の漂いっぷりは声のせいなのか何なのか。。

そして最後はもちろん「How to save a life」。


みんなで大合唱です。





すべてのライブが終了し、シメは花火。


このバンドのラインナップに

「セントルイス、なかなかやるやん」と

上から目線で満足感いっぱいになった

Fair St.Louisでした。