2014-04-28

4月28日 フロリダ2日目〜キーウエストからマイアミビーチへ〜


昨日はキーウエスト市内を全く観光しなかったので、

チェックアウト後、ひとまず有名な場所まで。

ここからキューバまでたったの90マイル!




車の下に入っていくこどもたち。この車の所有者は動かせなくて困っていました。


ヘミングウェイの家や0マイルのサインなどを

ドライブスルーでササっと見てから、早々にキーウエストを後に。。

帰りもセブンマイルブリッジを通りましたが

この頃にはもうこの景色にも慣れてしまって

絶景そっちのけでサッカーの動画を見る旦那さん。。



帰りはフロリダキーズの真ん中あたりにあるレストラン「KEYS FISHERIES」へ。

Kさんが教えてくれたレストラン。ありがとうございます。

とりあえずお約束のコレ↑。
まずはここでオーダー。

テーブルはこんな感じ。

のんびりした景色を楽しみながら。

旦那さんはカニ。

私はロブスタービスク。


美味しいシーフードでお腹を満たした後は

マイアミに向けてレッツゴー!





フロリダキーズを抜けて、マイアミで最初に向かった先は、、

(HPにクーポンが付いています。)

今回の旅行では

先にご家族でフロリダ旅行をされたH先生に

いろいろとオススメの場所を教えていただき

ほぼ同じ旅程で予定を組みました。

教えていただいた中で一番気になっていたのがこのワニ園。

フロリダの南に広がるエバーグレーズ国立公園の一角にあります。

まずは普通にワニを観賞。



さて、このワニ園での楽しみと言えばコチラ。

エアボートで行く湿地草原ツアー。

ガイドさんが何やかんやと話ながら

のんびりと行くのは最初だけ。




少し見晴らしのよい場所に出て来たところで

ガイドさんが一言。

「準備はいいかい?Ready Go !!」

ブウォオオオーーン!!

えーーーー!!!

ものすごいスピードで川を走ります。

いやいやいや、これ絶叫マシンやん!!

もうワニなんか関係ないやん!!

速過ぎてバックの景色がシャーーーってなっています。


ちょっと広めの場所で急旋回するエアボート。

水バッシャー!みんなヒャッハー!ってなってます。

もう髪も顔も服もビショ濡れです。



新しいスタイルで国立公園を楽しんだ我々。


エアボートツアーの帰り道で見たイグアナ。初めて見たのに、エアボートが凄過ぎて感動が薄かった。


エアボートを降りた後、園内を散策。



ワニのえさやりショーが始まるということで、会場へ。

まだ係員が来ていないのに、

「あ、そろそろ時間ですか?」ってな感じで

ワラワラと集まり始めるワニたち。

「They know the feeding time....」とお客さんたち。


係のお兄さんが到着したころにはこんな様子に。

えさのお肉はWalmartなどから寄付されるそうです。



ご指名を受けてドでかい塊をもらうワニさん。

無事キャッチ。


バクッ!

急いで群れから離れて肉を確保しようとするも

途中で壮絶な奪い合いが。。

バシャバシャバシャ!

えさやりショーを見終えた我々はワニ園を後に。

「私はこんな感じでのんびりやらせてもらっています。」

やっぱりお約束のやつ。


ワニ園を十二分に楽しみ、いよいよマイアミビーチへ。

前日までホテルを予約していなかったのですが、

Yちゃんから「サウスビーチがいいよー」と聞いたので

その付近でホテルを取ることに。

やたらリーズナブルで予約できた「CHESTERFIELD HOTEL」

怪し過ぎる外観やなーと思っていたのですが、

どのホテルを見ても大体こんな感じ。

どうやらこの辺りはアールデコ地区というらしく、

なるほど、一応アールデコ調っぽい幾何学模様やカラフル系で統一されています。

部屋のレイアウトやシャワーヘッドの位置など、

突っ込みどころ満載のホテルでしたが

立地は抜群です。

歩いてすぐマイアミビーチに到着。

少しだけ泳いだ後は、この旅の食事で一番楽しみにしていた

超有名店「Joe's Stone Crab」へ。

ストーンクラブ!!

ヒャッハー!全員テンションが上がります。

うまい、うますぎる。。

なんだ、このふっくらした身は。。

サイドのクリームドスピナッチも絶品。

ナツメグが効いてて最高に美味しい。

贅沢すぎるー;;ありがとうカニ様。。美味しいです。

お約束の。


良い気分でホテルへ戻り、

私はこの日も即眠りに。。

そして男性二人は夜の街に消えて行きました。