2014-04-29

4月29日 〜アウトレットとマイアミビーチ〜


ゼッキーが大人のPorter「Tumi」で

キャリーオンサイズのスーツケースを買いたいということで

今日は朝からSawgrass Millsというアウトレットモールへ。

マイアミビーチから車で40分程の場所にあります。

お昼過ぎまで買い物を楽しんだ後は

またマイアミビーチへ。










今朝、ゼッキーがビーチを散歩しているときに

ヨガをしている人をたくさん見たとのこと。。

「#マイアミビーチでヨガ」。

めっちゃミーハーやけど、やるしかない。

調べてみると3rd Street付近のビーチで

朝7時からと夕方6時から(冬は5時から)の一日2回やっているらしい。

その名も「3rd Street Yoga」

料金はインストラクターへの寄付なので

特に決まっていません。

私はレッスン終了後に5ドル渡しました。

さて、ホテルで借りたビーチタオル、水、そして寄付を持って現地に。

徐々に人が集まり出します。

そのうち、オノヨーコみたいな雰囲気の先生がやってきました。

波の音で若干先生の声が聞きづらかったのですが

まぁ、どのみち英語も良くわからないのでヨシとします。


ダウンドッグをすると目線の先には日の入りしていく太陽が見えます。

海に向かってウォーリアー1。爽快。


一時間ぐらいかと思いきや、たっぷり80分。

Open Levelなので、ヴィンヤサフローが分かっていれば

問題無く参加できるレッスンです。

私がどうしてもヨガをやりたいと言ったものだから

その間、ゼッキーはひたすら泳ぎ

旦那さんはひたすらビーチを走っていたそう。

今日もまたそれぞれのマイアミビーチを堪能しました。





夕食はSさんに教えてもらった「もしもし」という日本食レストランへ。

ここでラーメンを食べましたが、予想以上に美味しかった。

店内では大きなスクリーンでジブリ映画が上映されています。

久しぶりの日本食を食べた後は、プラプラと歩きながら帰ります。

帰り道にお土産ショップを覗いてみると

なかなか可愛いデザインの服が。

全部「PINK (Victoria Secret)」のパクリみたいな感じですが

ビーチにぴったり。

妹のおみやげにピンクのウキウキしすぎたタンクトップを購入。


びわ湖にマイアミ浜という
バーベキュー&キャンプ施設があるのですが、
是非そこで着てほしいです。



カラーがドはまり。



今日はみんな良く運動したので、おとなしくホテルへ帰ります。

さて、明日はケネディ宇宙センターです。