2014-04-13

Global Foods Marketのポテンシャル


世界各国の食材を取り扱う「Global Foods Market」。

こちらに来て間もない頃、たまたまこのお店を発見したときは

軒先の看板に向かって

「グローバルフーズさん、ありがとう。」

と心から感謝した覚えがあります。

そんなこんなでお世話になっているお店ですが、

ここで「いくら」を売っているという情報を最近仕入れ、

早速購入しに行きました。

店の奥の方に、肉やハムを量り売りしているカウンターがありますが、

そこにいくらの入ったバケツがドンと置いてあります。

1パウンド(450g)で$36.99。。

いくらの1パウンドってどれぐらいやろ。。

カウンターで悩んでいると、店員さんがカップを差し出して

「これぐらいか?」と聞いてくれたのでとりあえずそのサイズで購入。


なかなかツヤっとして良い感じ。



こちらは塩漬けされていて、場合によっては辛過ぎるかもしれません。

塩抜きも出来るみたいなので、

それをやってからしょうゆ漬けっていう使い方もあったな〜。

大半食べてから気が付いた。。。





さて、いくらの他にもテンションの上がるものを発見。






ドイツで売られている粉末ドレッシングだそうで、

たまたま家でいっしょにご飯を食べたSちゃんが、

ドイツ在住の旦那さんのお土産なんだーって持ってきてくれたのがきっかけで

何パックかお裾分けしてもらいました。

さてこちらの粉末ドレッシング。

この粉末にオリーブオイルと水を混ぜて使うのですが、

その「プロっぽい味」に感動。。

私が作る小並みなサラダも

これをかけるだけでビストロの前菜みたいになるという

かなりの優れものです。

多分オリーブオイルの質にこだわれば、もっと上品なドレッシングになるのでは?

と予測しておりますが。

ちょびちょびと大切に使っていたのですが


お裾分けしてもらった分も遂に無くなり。。

Sちゃんにまたお願いしようかな、、と思っていたとき

グローバルフーズのドイツコーナーをパトロール中に発見!!



しかもめっちゃ種類あるやん!!

でも残念ながら文字が読めないから一体どんな味か分からず、

結局Sちゃんにいただいたものと同じやつを購入。

他のがどんな味かめっちゃ気になるなぁ。。

それにしても限られたスペースにクノールの

しかも粉末ドレッシングがこれだけ並べられているってことは

現地でも普通に重宝されているものなんでしょうか。

詳しい方、是非教えていただければ嬉しいです。




〜番外編〜

誰でも簡単にポンデケージョが作れちゃう粉↓。

ブラジルコーナーにあります!