2012-10-14

10月13日 ぎっくり腰?!

とうとう腰にきました。


1.パワーヨガ張り切り過ぎ。

2.急に寒くなった。

3.ガタがくる年齢になった。



以上の理由で軽いぎっくり腰になりました。

午前中は日本語教室で授業をしていたのですが

途中から腰に違和感を感じはじめ

午後の教師会では前にも後ろにも動けず

同僚の先生から痛み止めをもらって何とかやりすごしました。

帰宅してベッドに横たわると

寝返りも打てないぐらい痛くなり

うつ伏せでじーーーっとしておりました。

そこへ休日出勤していた旦那さんが帰宅。

湿布を貼ってもらい、アイスノン的なものをあててもらって

足用のテーピングで固定してもらいました。

一年で一番重要な時期に足をひっぱってごめんよ。。

しかし何故か数時間後には急に痛みが引いてきたので

あの強烈な痛みは何だったのかと不思議です。

それでも未だ前に屈むことは出来ませんが。。

周りの先生方が

「歳とってきたら毎日どこか痛いんだから〜」なんて話していましたが

どうやらそのNew Worldの入口に立ったようです。