2012-10-02

10月1日 指を切ってテンションダウン


10月1日。天一(天下一品)の日。
あ〜、ラーメン食べたい。

月曜日はいつも特に予定が無く、
こういう日にやらないといけないことをやっときゃいいのに
いまいちやる気が起こらないのです。
(働いてないのにマンデーブルー!?)

とはいえ、日本語教室の月間指導案を私だけ出し忘れるという失態をしてしまったので
急いで作ることに。
10月は学校イベント盛りだくさんだなぁ。
参観日もあるし保護者会もある。
11月に入ったらすぐに学習発表会。
各クラス、全校生徒の前で発表するのですが今年は何をしようかな。。
(昨年は漢字屋さんで熟語を買うという小芝居をしました。)

ダラダラ過ごしていたら
一日頑張って働いた旦那さんが帰宅。
夕食を一緒にとり、ビールの栓を開けようとしたそのとき
飲み口のガラスが割れてざっくりと指を切ってしまいました。
流血。。
チーン。。
旦那さんが急いで消毒して絆創膏を貼ってくれましたが
何だかもうテンションダウンです。はぁ。。

おまけ/まーくん(妹彼)に怒られる実家犬フウタ

調子に乗ってすみませんでした。。の目