2012-10-09

10月9日 エスプレッソ

今日も引き続き頭痛がします。

特に頭を悩ますこともないのに。

家で毎日逆立ちとかヘッドスタンドの練習をしてるからかな?



にしても、、。外はすっかり秋模様です。

急に冷え込んだので紅葉っぷりもすごいです。

そして落ち葉っぷりもすごいです。

木々が大きいので、落ち葉の量も半端ないです。

そしてやっぱり秋になるとR&Bでも聴きながら読書したくなります。

シチュエーション重視派。だから本の内容が頭に入ってこないという説。

毎年、というか折に触れてはこんなことを言っているので

旦那さんも馬鹿にするのを通り越して最近はスルー気味です。

まぁこんな秋の肌寒い日にはあたたかい飲み物を。

ということで最近このエスプレッソマシンが大活躍です。

家族ぐるみでお世話になっていたKさんファミリーが

セントルイスからアトランタに引っ越されるときに譲っていただきました。

ざっくりとだけ説明書を読みましたが、あとは実践。

何度も失敗して最近やっと上手に使えるようになりました。(説明書ちゃんと読めよって?)



粉はWhole Foodsで買ってきたilly。美味しい。美味しいですよ!本場の味でございます。

そして今日、別件で行ったギャラリアモールでフラっと立ち寄ったアンソロポロジーにて半額になっていたエスプレッソカップ。
8ドル→4ドルに!
Made in Chinaのポルトギースなカップ。テンション上がるね〜。

これでエスプレッソ飲みながらジェラート食べたいね〜。



我が家ではもっぱらコーヒーばかり飲んでいたので

ティーポットがないことに気が付き、bodumのド定番ポットも仲間入り。

これで紅茶も飲めます。中国茶も。

日本から持参したコーヒーメーカーと急須も配置して、これで何でも飲める状態です。

あ、あとはSoda Streamかな?

ウソです。冗談ですよ。旦那さん。