2012-10-08

10月7日 やっぱりMandarin House

今日のブランチは飲茶が食べられるMandarin Houseへ。

土日の昼だけ、飲茶のワゴンサービスがあります。


こんなワゴンに飲茶を乗せて、テーブル間を廻ってます。

蒸し系のワゴン、焼き系のワゴン、スイーツ系のワゴンなどなど。

ジャンルによってワゴンが分かれていています。

マンダリンハウスラバーな我々夫婦はどのおばちゃんが何のワゴンを運んでいるか分かるようになってきて、

「あ!ごま団子のおばちゃん来た!」と遠くにいても察知できるようになりました。

そして既に頼むものも固定化してきていて、えびの水餃子、ニラの焼き饅頭、シュウマイ、ちまき、そしてごま団子はマストです。

このお店は多分本場の味と変わらないためか、中国人の方にも大人気で大半は中国人のお客さんです。

このお店に行ったら日本人とわかるらしく大抵は英語で話しかけられますが

今日に関しては旦那さんは終始中国語で話しかけられていました。

土日の飲茶は大盛況で大行列になるので、11:30amまでには入店しましょう!