2012-10-06

10月5日 Flu Shot

最近白髪の勢いが止まらない、Age 35目前のフジモトです。

前日は30度近いポカポカ陽気だったのにも関わらず

今日は何故か10度以下。どうしたセントルイス?

しかも朝から激しい雨。

そんな悪天候の中、Flu Shot(インフルエンザ予防接種)に行って参りました。

昨年はどこでどうやって受けたら良いかわからなかったので

ビクビクしながら冬をやりすごしましたが

今年はナイスタイミングで情報をもらえたので行って参りました。

毎年Barnes jewish病院で行われている無料のFlu Shot

↑このリンクに動画がありますが、まさにこんな風景でした。

20近くのブースがあり、ほとんど待たずに受けることができます。

にしてもこちらに来て初めてのFlu Shotだったし

生まれてこのかた点滴も受けたことが無いし、

予防接種以外で注射もしたことがなかったので

あまり針を刺す行為に慣れておらず。。

初めての場所で予想以上に緊張してしまい、

看護士さんに「FluShot、ハジメテ受けマス。。」と緊張気味に伝えると

にっこり笑って「大丈夫!It's EASY!」と励まされ

「あら、あなたのセーター素敵ね〜。」などと気を紛らわせてもらい

何とか終了しました。

これで今年の冬は一安心です。